学科News(No.67) 新入生歓迎バーベキュー・パーティーを開催

平成21年4月7日、情報システム学科の「新入生歓迎バーベキュー・パーティー」がキャンパス内で開催されました。この会は新入生の歓迎と学科全体の交流を図ることを目的に、毎年恒例の行事になっています。当日は天候にも恵まれ、学科全教員と1~4年の学生、約100名が参加しました。

1.jpg

会場には7台のコンロが用意され、2~4年の上級生達が、炭をおこしたり、野菜を切ったりと手際よく準備をしました。バーベキューには約15kgの肉や野菜のほか、焼きそばとうどんがそれぞれ40人分用意されていましたが、約2時間の間にきれいに無くなり、追加の肉のリクエストが出るほどでした。
理事長や学長をはじめ、多くの方々にもご参加いただき、ますますの盛り上がりを見せました。

2.jpg

バーベキューの後には、内緒で用意されていたドーナツが配られたのですが、甘い物は別腹なのでしょうか、こちらもあっというまに完食でした。食が進むとともに、会話も弾んで、大盛況のうちに終わりを迎えました。
学科全体の学生が参加したことで、学年を超えた交流を通じて、普段ではあまり話す機会のない上級生や下級生とも、情報交換を行なったり、親睦を深めたりすることができました。

3.jpg