学科News(No.96) オープンキャンパスが大盛況

 

8月7日、8日および29日の3日間、オープンキャンパスを開催しました。
連日の暑さにもかかわらず、多くの方々にご来場いただき、熱気に満ちたオープンキャンパスとなりました。
その様子を紹介します。

学科紹介
学科紹介

 学科紹介では,本学科の特色である、質の高いきめ細やかな教育内容について説明しました。
綿密に組み立てられたカリキュラムや、教育内容に合わせて教員が執筆したテキスト、講義を円滑に行うための授業支援システム、実際の講義を録画した講義ビデオなど、本学科の特徴を体感していただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

静脈認証
静脈認証

 研究室公開では、本学科の13研究室すべてを公開しました。
センサーとインターネット技術を応用したLive E!プロジェクト、人工知能、ゲームプログラミング、赤外線を使った静脈認証(写真左)など、各研究室の研究活動を見ていただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アルゴリズム競争
アルゴリズム競争

 西澤先生による体験授業の「アルゴリズム競争」では、並べ替えのアルゴリズムを解説しました。
「データを並べ替える」という単純な操作でも、その目的や状況に応じた様々な方法(アルゴリズム)があります。それらの特徴を知り、使いこなすことが、良い情報システムを構築するために重要であることを体験していただきました。
 
 
 
 

次回のオープンキャンパスは10月3日です。ぜひお越しください。